2017.12.16

大好評! 栗山愛似の「スナップ偏愛劇場」vol.1

ライター栗山愛以が今季もショーの会場内でへなちょこスナップ。選りすぐった方々を、自らの装いを棚に上げてゆるイラストつきで解説する!

栗山愛以 / ITOI KURIYAMA
ライター。根底に流れるのはミーハー魂。今回お土産グッズをモチーフにしていたバレンシアガに感化され、帰りに空港でPARISキーホルダーを購入。毎日楽しく戸締まりをしている。

君のスタイルに完敗

Lotta Volkova
ロッタ・ヴォルコヴァ / スタイリスト
@WENDY JIM

プレゼンテーションのスタイリングを手がけていたロッタさんに、壁前のほうがいい写真になると指導されつつ撮影。悪趣味ぎりぎりのところを攻めるやり方にいつも学ぶところが多いが、この日はジュンヤ ワタナベのドレスにバレンシアガの新作シューズ。白いパンク、ぜひまねしたい。

Alicia Padrón
アリシア・パドロン / 『T Magazine』Spainエディター
@LACOSTE

別日に見かけた紫のスーツ姿が気になっていた彼女。私が絶賛関心を持っている色柄ミックススタイルを導入していたため、即行声をかける。聞けばドレスはダイアン フォン ファステンバーグ。セクシーなおねえさま御用達ブランドだと思い込んでいたが、こういう取り入れ方もあるのかと開眼。

Alexandra Carl
アレクサンドラ・カール / スタイリスト
@CÉLINE

(左)本企画愛読者であれば1年前の第1回ですでに私が彼女をキャッチしていたことを覚えていらっしゃることだろう! そのときはまだメガネをかけていなかったが、ギーク感を出した途端に大ブレイクした。コートはマッキントッシュらしく、ミーハーすぎない点と静かな佇まいに好感が持てる。

Bella Freud
ベラ・フロイド / デザイナー
@CÉLINE

(右)ショー会場でこの大荷物、そしてセリーヌのシャツをヒッピー方向に持っていくスタイリング力。ただ者ではない、と思ったら精神分析の祖フロイトの家系で、画家ルシアン・フロイドを父に持つデザイナーさんだった。御歳、56。こんなふうにナチュラルに年を重ねていきたい。

Anaïs Lafarge
アナイス・ラファルジュ / The Broken Armファウンダー
@CÉLINE

爆買い必至の品揃えを誇る店、ザ・ブロークン・アーム。店頭でよく見るアナイスさんを見つけた。セリーヌのロングシャツにラフ シモンズのコートを羽織った上級者のミックスマッチ。コレットなきあと、パリのセレクトショップ界を担う存在になるはず。これからも通い続けますんで!

Marie Figueredo
マリー・フィゲレド / TOKENマネージング・ディレクター
@IKUMI

日本ブランドIKUMIのパリでの初ショーを見に行ったところ、お手伝いをしていたマリーさんに釘づけに。服は、携わっている新進ブランドTOKENがメイン。ミーハー魂だけで見ているドラマ「ストレンジャー・シングス」のイレブン的な、こうしたやさしい顔だち+バズカットが気になる。

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!