秘めた想いを鮮烈な赤にこめて

恋をしているときこそ、大胆な色をまとって映画の主人公のような気分に浸っていたい。ニナ リッチの真っ赤なウールのダッフルコートはそんな乙女心をかなえてくれる一枚。少しオーバーサイズなデザインは旬なシルエットを描く。ブーツはもちろんのこと、ワイドパンツとスタイリングしてもクラシカルな佇まいに導く。

コート¥275,000/コロネット(ニナ リッチ) ブーツ¥42,000/シティショップ(アトリエ メルカダル)

おしゃれをして現れた彼女の名前は、趣里

 11月9日公開の映画『生きてるだけで、愛。』で主演を務める趣里さん。海外の映画祭にも招待されるなど今をときめく女優だ。幼い頃からバレエを学び、表現する楽しさを追い続けている。今回は初のファッションストーリーに挑戦。普段の着こなしへのこだわりは?
「今日はサーマル素材のロングワンピースで来ました。ファッションは"締めつけない、リラックスできる"ことが大事。デニムにオーバーサイズのトップスの組み合わせが多いかな。モノトーンが好きなので、ピアスやネックレスなど小物で色を加えています」
 今回は"ボーイフレンドと会う"までの物語を演じてくれたが、趣里さん自身も撮影を通じて新しい自分に出会ったと語る。
「スパンコールのドレスや赤いコートは自分では選ばないので新鮮でした。着てみると意外と着心地もよくて、自分にもなじむことにびっくり。最近、買い物はネットで済ますことが増えて、なかなか外で出合えないのですが、こんなアイテムも素敵なんだと新しい発見をしましたね」

PROFILE
しゅり●1990年、東京都生まれ。女優。2011年にデビューを果たす。舞台、映画、ドラマなどに幅広く出演し、着実に経験を積んでいる。主な作品に舞台『アルカディア』、ドラマ「ブラックペアン」がある。現在はドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日・金曜23:15~)に出演中。

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

FEATURE
HELLO...!