思わずうなる驚きのコラボレーションが豊作! 才能と才能の掛け算から生まれる独創的なクリエーションがこれからのワードローブの要に。
DOUBLET × BETA POST
バッグ〈H31×W40×D22〉¥120,000/エンケル(ダブレット×ベータポスト)
ベータポストは問題提起と、思考を促すことを目的としたブランド。今回はレザーと高密度ポリエチレン不織布をボンディングし、リアルな段ボールを再現した。リアリティを追求したボックス状になる設計がユーモアに富むダブレットらしい。
JW ANDERSON × DAVID WOJNAROWICZ
ニット¥108,000/三喜商事(JW アンダーソン)
フェルトのインターシャ編みニット。フロントには、デイヴィッド・ヴォイナロヴィッチの作品「Untitled(Burning House)」のモチーフを。HIVのアーティストの認知と支援のために設立された現代アート団体「Visual AIDS」のサポートのために販売されている。
NOIR KEI NINOMIYA × CHURCH’S
靴〈ヒール2.5㎝〉¥99,000/コム デ ギャルソン(ノワール ケイ ニノミヤ)
ノワール ケイ ニノミヤがショーのスタイリングで使用してきたチャーチとシューズコレクションを発表。チャーチのアイコニックアイテム「シャノン」にシルバースタッズをあしらった。
CECILIE BAHNSEN × MACKINTOSH
コート¥367,000/ドーバー ストリート マーケット ギンザ(セシリーバンセン クラフテッド バイ マッキントッシュ)
セシリー バンセンがマッキントッシュのアーカイブにあるメンズコートを再解釈。独特なハリ感のゴム引きコットンでフェミニンなケープシルエットのレインコートを作り上げた。
EMILIO PUCCI × KOCHÉ
ワンピース¥234,000/エミリオ・プッチ ジャパン(エミリオ・プッチ)
エミリオ・プッチのアーカイブからエレガントな柄が復活。コシェが持つオートクチュールのギミックで大胆なデザインに見事に落とし込まれている。それぞれのブランドらしさが混ざり合う一着は、マイ・ヴィンテージに育てたい特別感。