夏といえばTシャツ! 「毎日着ている」という人も多いのでは? 去年と同じスタイリングにならないよう、差をつける工夫をファッション・プロのスナップから学ぼう。
1.靴&バッグでトレンドのPVCを取り入れる
定番アイテムを着るときは、靴やバッグといった小物でトレンド感を取り入れて今年らしく着こなしたい。今なら、何と言っても注目はクリアなPVC素材。“take”というロゴが並んだTシャツを、袖をロールアップして着たインフルエンサーのイリナは、靴とバッグでPVC素材を取り入れた。
2.今年はワントーンスタイリングに挑戦!
白いTシャツとホワイトデニムで色を揃えた、モデルのジョージア。アイテムはそれぞれベーシックなものでも、スタイリングで新鮮かつクリーンなムードを出した。バッグとシューズは、あえて重量感のあるブラウンレザーを選んで、マスキュリンにまとめた。
3.デニムを合わせるなら、個性の強いアイテムを
定番中の定番とも言える、白いTシャツ×ブルーデニムの組み合わせ。周囲に差をつけるなら、主張の強いデザインデニムを選びたい。写真のモデルは、デニム地が3段階で切り替えられたパンツを、ストリートライクに取り入れている。
4.真夏でも、質感で秋の気分を取り入れて
おしゃれな人は、常に次のシーズンのムードを先取りしているもの。モデルのアレクシナは、白いTシャツとデニムサロペットをレイヤードした夏らしいスタイリングに、ベルベットを用いたポシェットを斜めがけして秋の気分を先取り。素材感とともに、ワインレッドのカラートーンも秋冬らしさを感じさせる。
5.夏のオールブラックにはモードなアイテムが必須
黒いTシャツに変形パンツ、ビッグサイズのトートバッグを合わせた、エディターのジュリー。エッジの効いたアイテムをチョイスすることで、オールブラックスタイルがぐっとモードな雰囲気に。あえて色を外したフラットシューズや、タイトにまとめたヘアスタイルに、夏らしい涼感が漂う。
6.注目アイテム、アシンメトリースカートとの相性もバッチリ
秋に向けて流行しそうな、アシンメトリースカート。いち早く今から取り入れたい人にも、「何と合わせればいいかわからない」という人にもオススメなのが、白Tシャツとのスタイリング。ブロガーのヴィクトリアはジル・サンダーのロゴ入りTシャツに赤いチェック柄スカートを合わせてモードにまとめた。
7.大好きな色でとことん揃えてみる
真っ赤なセットアップのインに赤いプリントのTシャツを着たモデル。これだけでも統一感があるのに、よく見るとスマホケースも、リップカラーも真っ赤! 色のパワーがストレートに感じられる彼女のスタイリングからは、好きな色を楽しむ気持ちが伝わってくる。
8.大人なボトムスに、Tシャツでフレッシュ感をプラス
スタイリストのエリザは、黄色いロゴの描かれたTシャツをロングスカートに合わせて。マチュアな雰囲気の漂うスカートだが、Tシャツを合わせることでフレッシュにまとまっている。Tシャツやスカートに使われた黄色と、スマホケースやブレスレットのターコイズブルーの対比も鮮やか。
9.Tシャツのロゴの色を全身で徹底リフレイン
Tシャツのプリントに使われた色を全身にリンクさせるテクニックは王道だけど、ソーシャライトのヘレナは徹底してこだわりを見せた。バッグとパンツでロゴのメインカラーであるグリーンを取り入れ、ロゴの一部に使われたピンクをシューズでリフレイン。カラーリングのバランスまで全身で再現した。Tシャツを主役にしてスタイリングを考えたことが伝わってくる。
10.ハイブランドのパワーを味方につける!
定番アイテムだからこそ、トレンドの最先端を行くハイブランドのアイテムを選んで差をつけるのも手。モデルのジゼルは、ルイ・ヴィトンの配色Tシャツをあくまで無造作に着こなして。よく見ると、シューズはコンバースとJW アンダーソンのコラボアイテム。このさり気なさが何よりも大切なポイント。
11.シック&キュートなTシャツスタイルは、おしゃれ玄人に学べ
惜しまれながらクローズしたパリのセレクトショップ「コレット」のオーナー、サラ。Tシャツとプリーツスカートの一見、何気ないスタイリングだが、スカートがアシンメトリーなデザインだったり、スニーカーと傘をトリコロールカラーで揃えていたりと、気負いのなさの中にしっかりとこだわりが。スローガンTシャツを選ぶところも大人のチョイス!
12.肌になじんだTシャツで、パンツスーツに抜け感を
適度にリラックスした雰囲気を演出できるTシャツは、フォーマル度の高いアイテムのカジュアルダウンにも最適。ブロガーのヴァネッサは、ターコイズブルーのパンツスーツのインに白いTシャツを着た。薄手のTシャツの、肌になじんだ素材感がカジュアルな雰囲気の要だ。ゴールドアクセサリーが、モダンな表情をプラスして。