見て楽しいから続けられる! オンライン・ピラティス

最近の私の目標は、夏のデイリー・アペロとゆったりサマードレスに慣れてしまった体が一層怠けないうちに、バック・トゥ・フィットネス!

ロックダウン中に試したいくつかのエクササイズの中で再開したことの一つが、ジェニファー・ディミトリウー(Jennifer Dimitriou)のオンライン・ピラティスです。彼女は自身のインスタグラム・アカウントを、ザ・グレースフル・ムーヴメント(The Graceful Movement)と名付けているだけあって、すべての動きがなんとも優雅。クラシック・バレエのバー・レッスンのようなスローな動きに始まり、ダンベルや小さなヨガボールを使っての筋トレも組み込まれ、努力より遊び感覚で体の隅々まで満遍なく動かせるのが特徴です。私は特に背中が鍛えられた感じで、腰痛ともさようなら。しかも毎回違うので飽きない、といいことづくめ。また彼女の動画セルフィーは美しいアパルトマンやバカンス先の眺めのいいテラスが舞台で、たまに彼女の愛犬も登場するので、見ていても楽しいのです。

毎回のアクティブ・ウエアも気になります。彼女のお気に入りブランドの一つは、El Sport Actionと言って、エコロジーとテクノロジーを両立させ、環境にも体にも優しい本格的なスポーツウエア。その特別な素材は体の過剰な熱を吸収することで赤外線を発するそう。筋肉疲労を減少して血行を促し、セルライトを防止して肌の弾力性を高めてくれます。もう一つの彼女のいち押しブランド、Luz Collection もリサイクル・ナイロンやオーガニック・コットンを使ったエコロジー派だそうです。

ニューヨーク育ちで元バレエ・ダンサー、数年前からは夫の仕事でパリ住まいのジェニファーは、バリエーション豊かなプログラムでオンライン・フィットネスを提供するMoviingでも人気のイストラクターです。パリで彼女のフィジカルなクラスを体験できるのは、ティーグル・ヨガやペニンシュラ・ホテルなど、ハイエンドな場所。でも実際のジェニファーはとても気さくで、とにかくいいバイブをくれる人です。なので彼女に会った機会に、ちょっとしたビューティ・ティップスをきいてみました。まずは、バスタイム。マグネシウムと硫酸イオンをたっぷり含んだエプソムソルトをたっぷり2カップ溶かしたお湯にゆっくりと浸かります。そして、自家製ヘルシー・ドリンク。朝は水にレモン汁を加えてシンプルに、夜はライスミルクにターメリックとジンジャー、蜂蜜を溶かしたものを一杯。

ジェニファーの毎朝のエクササイズは、IGTVでフルに見られるので、ぜひ試してみてください。

Text: Minako Norimatsu

ファッション・ジャーナリスト 乗松美奈子プロフィール画像
ファッション・ジャーナリスト 乗松美奈子

パリ在住。ファッション業界における幅広い人脈を生かしたインタビューやライフスタイルルポなどに定評が。私服スタイルも人気。
https://www.instagram.com/minakoparis/

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!