右:スキャパレリのショーで、全身スキャパレリのジュリア・フォックス。手前はYe。Photo: Minako Norimatsu 左:ヴァンドーム広場での二人。ジュリアのデニムジャケットは、この春のスキャパレリ・プレタポルテ。Photo : Courtesy of Schiaparelli
スキャパレリのランウェイより。右:ジュエリーを刺繍したドレス。トロンプロイユのネックレスはジェム、パール、ラインストーンともリサイクル。手には、ゴールドのバゲット!Photo: Courtesy of Schiaparelli 左:鳥かごに見立てた真鍮の枠は歩くと揺れ、差し込む自然光に輝いて、まばゆいばかりの美しさ。Photo: Minako Norimatsu
ピーター・ミュリエによるアライア“サマー・フォール”コレクションより。右:ピカソ・アドミニストレーションの協力によるドレス。左:アライアがグレタ・ガルボからの注文でつくったメンズタイプのオーバーサイズのコートを思わせる一点。フレアが効いたドレスとのコントラストが映える。Photos: Courtesy of Alaïa
ジャン=ポール・ゴルチエ by グレン・マーチンズ。右:コルセットに、まるで“砂漠のバラ”の結晶のようなスカートを合わせた、ドラマチックなドレス。左:腰を強調したニット・ドレスは、エッセンシャル・アイテムをひねるのを得意としたゴルチエとも共通する。Photos : Minako Norimatsu
ディオールのランウェイを取り巻く壁にはインドのアーティスト、マドヴィ・パレク&メヌ・パレクによる巨大な刺繍のパネル一連が設置された。ピュアなシルエットなだけに完璧なカッティングがものを言うコレクションでも、刺繍、特にタイツに施した刺繍が技術と芸術性の相乗効果を顕著にした。Photo : Laura Schiacovelli
シャネルのランウェイより。右は、「ブルー ドゥ シャネル」の顔であった故ギャスパー・ウリエルへのオマージュとして、青のブーケを持ったマリエ。左 ジャンピング競技のプロであることから馬に乗ってショーの幕を開けたのは、メゾンのアンバサダーであるシャルロット・カシラギ。:Photos: Cortesy of Chanel
ヴィルジニー・ヴィヤールによるシャネルのコレクションでは、さまざまな手織りツイードが、ドイツやロシアの構成主義を思わせるシャープなシルエットで展開された。舞台セットはアーティストのグザヴィエ ヴェイヤンが1920-30年代のアヴァンギャルドを着想源にイメージした、巨大な楽器。Photo: Courtesy of Chanel
ヴィクター&ロルフのコレクションは、吸血鬼を主人公とした1920年代のドイツの無声映画、『ノスフェラトウ』が着想源。いずれも恐怖で肩をすくめたのか、首を隠しているのか。顔がショルダーラインに埋まったシルエット。壁に投影された影も恐怖感を演出。Photo : Courtesy of Viktor & Rolf
右:スキャパレリのショーで、全身スキャパレリのジュリア・フォックス。手前はYe。Photo: Minako Norimatsu 左:ヴァンドーム広場での二人。ジュリアのデニムジャケットは、この春のスキャパレリ・プレタポルテ。Photo : Courtesy of Schiaparelli
スキャパレリのランウェイより。右:ジュエリーを刺繍したドレス。トロンプロイユのネックレスはジェム、パール、ラインストーンともリサイクル。手には、ゴールドのバゲット!Photo: Courtesy of Schiaparelli 左:鳥かごに見立てた真鍮の枠は歩くと揺れ、差し込む自然光に輝いて、まばゆいばかりの美しさ。Photo: Minako Norimatsu
ピーター・ミュリエによるアライア“サマー・フォール”コレクションより。右:ピカソ・アドミニストレーションの協力によるドレス。左:アライアがグレタ・ガルボからの注文でつくったメンズタイプのオーバーサイズのコートを思わせる一点。フレアが効いたドレスとのコントラストが映える。Photos: Courtesy of Alaïa
ジャン=ポール・ゴルチエ by グレン・マーチンズ。右:コルセットに、まるで“砂漠のバラ”の結晶のようなスカートを合わせた、ドラマチックなドレス。左:腰を強調したニット・ドレスは、エッセンシャル・アイテムをひねるのを得意としたゴルチエとも共通する。Photos : Minako Norimatsu
ディオールのランウェイを取り巻く壁にはインドのアーティスト、マドヴィ・パレク&メヌ・パレクによる巨大な刺繍のパネル一連が設置された。ピュアなシルエットなだけに完璧なカッティングがものを言うコレクションでも、刺繍、特にタイツに施した刺繍が技術と芸術性の相乗効果を顕著にした。Photo : Laura Schiacovelli
シャネルのランウェイより。右は、「ブルー ドゥ シャネル」の顔であった故ギャスパー・ウリエルへのオマージュとして、青のブーケを持ったマリエ。左 ジャンピング競技のプロであることから馬に乗ってショーの幕を開けたのは、メゾンのアンバサダーであるシャルロット・カシラギ。:Photos: Cortesy of Chanel
ヴィルジニー・ヴィヤールによるシャネルのコレクションでは、さまざまな手織りツイードが、ドイツやロシアの構成主義を思わせるシャープなシルエットで展開された。舞台セットはアーティストのグザヴィエ ヴェイヤンが1920-30年代のアヴァンギャルドを着想源にイメージした、巨大な楽器。Photo: Courtesy of Chanel
ヴィクター&ロルフのコレクションは、吸血鬼を主人公とした1920年代のドイツの無声映画、『ノスフェラトウ』が着想源。いずれも恐怖で肩をすくめたのか、首を隠しているのか。顔がショルダーラインに埋まったシルエット。壁に投影された影も恐怖感を演出。Photo : Courtesy of Viktor & Rolf