デムナとともにヴェトモンを躍進させ、バレンシアガやオーガスト バロンなど、メゾンからイットブランドまでのスタイリングを手がけてきたロッタ・ヴォルコヴァ。今ではミュウミュウのランウェイやキャンペーンを担当し、次々に流行を生み出している。時代によって装いを変化させる彼女のここ数年のブームは、エッジをきかせたロマンティックなスタイル。たとえばファージャケットにはタイトなショートパンツを合わせ、エレガントなハイヒールにはあえて野暮ったいソックスを。オレンジやピンクを差すのも忘れない。ムードも色もアイテムも、独自の感性で自在にミックスしてみせる。破天荒にも思える着こなしを時代の“新定番”にしてしまう、一歩先を行く私服から目が離せない。

ファッション界の青写真を描くトレンドセッター、ロッタ・ヴォルコヴァになりたくて
デムナとともにヴェトモンを躍進させ、バレンシアガやオーガスト バロンなど、メゾンからイットブランドまでのスタイリングを手がけてきたロッタ・ヴォルコヴァ。今ではミュウミュウのランウェイやキャンペーンを担当し、次々に流行を生み出している。時代によって装いを変化させる彼女のここ数年のブームは、エッジをきかせたロマンティックなスタイル。たとえばファージャケットにはタイトなショートパンツを合わせ、エレガントなハイヒールにはあえて野暮ったいソックスを。オレンジやピンクを差すのも忘れない。ムードも色もアイテムも、独自の感性で自在にミックスしてみせる。破天荒にも思える着こなしを時代の“新定番”にしてしまう、一歩先を行く私服から目が離せない。
        
            
        1984年、ウラジオストク生まれ。セントラル・セント・マーチンズで学ぶため、17歳のときにロンドンへ移住。19歳でブランド「LottaSkeletrix」を設立。写真家のエレン・フォン・アンワースとの仕事をきっかけにスタイリストへと転身した。







