桜の雨が降る!? 3.1 フィリップ リムがプラントハンター西畠清順とコラボ、先行発売商品も

3.1 フィリップ リムが2016年3月30日(水)から4月12日(火)までの期間、青山店のフラッグシップストアで、プラントハンター西畠清順とのコラボレーションによるインスタレーションを開催する。


カシュクールトップス ¥58,000

3.1 フィリップ リムは、2015年9月にNYで発表した2016年春夏コレクションで、ブランド創立10周年を迎えた。10周年のグローバルコンセプト、「STOP AND SMELL THE FLOWERS―花を愛でるように、今この瞬間に感謝する」を体感できるイベントとして、今回のインスタレーションを企画。

インスタレーションの主役は、空中に無数に浮かんだ「桜の雨」。店内は花の雨のような演出をすることで春の訪れを感じられる空間に仕げられ、飾られた一輪挿しの花の枝は、来客がお土産に持ち帰ることができる。


プラントハンター 西畠清順

西畠は、「日本では古くから、花が咲くことは”何か物事が始まる前兆”の象徴として捉えられてきました。10周年を迎えた3.1 フィリップ リムにとって、その節目の瞬間は決してゴールではなく、新たな実をつけるためのスタート。だからこそ、その瞬間を象徴するようなたくさんの桜の花を咲かせ、祝いたいと思います」とコメントを寄せている。


ラッフルトップス ¥65,000

また、インスタレーションがスタートする3月30日(水)を皮切りに青山店では、「Stop and Smell the Flowers」を感じるアイテムを、先行で発売。シーズンを象徴するオリジナルのボタニカルプリントのトップスやパンツといったウェアが展開される。花が咲く季節の喜びと、3.1 フィリップ リムのアニバーサリーを祝いにお花見気分で青山店へ足を運んで。

3.1 フィリップ リム 青山店
住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山
電話:03-6418-5070
営業:11:00〜20:00
不定休
http://31philliplim.jp

>>3.1 フィリップ リムの記事をもっと読む

FEATURE
HELLO...!