グッチが東京で16-17AWコレクションのビジュアルを撮影中!


snapchat gucci

先に発表された2016-17AWコレクションでも、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレによるエキセントリックかつロマンティックな世界観で、モード界の話題をさらったグッチ。なんと現在、アレッサンドロをはじめ撮影クルーが東京に滞在し、都内各所で2016-17AWコレクションの広告ビジュアル撮影を敢行中とのこと!


snapchat gucci

アレッサンドロによるファーストコレクションとなった2015-
16AWシーズンの広告ビジュアルにて、ロサンゼルスのストリートから始まったグッチの新たな旅は、2016SSシーズンの広告ビジュアルにてヨーロッパのベルリンへと舞台を移し、新たなチャプターとなる2016-17年AWシーズン、ついに東京が選ばれた。

アレッサンドロはこう語る。「東京はとてもインスピレーションに満ちていて、わたしが愛してやまないアジアの中でも、特に心を引き付けられる都市です。この街はある種の特別なエネルギーを持っていて、わたしの好奇心を掻き立てるのです」。


GUCCIの2016-17AWコレクションより Courtesy of Gucci

撮影の主役を務めるのは、ノスタルジックでガーリーな作風で注目を集める若手フォトグラファー/アーティストのペトラ・コリンズ。モデルの一人として2016-17AWコレクションのランウェイにも登場した彼女は、東京滞在中にグッチの公式Snapchatをテイクオーバーし、更新中。キャンペーン撮影の様子や東京の街で過ごす彼女の様子がレポートされているので、チェックしてみて。


gucci@spurgram

グッチ ジャパン カスタマーサービス
電話:0120-88-1921
http://www.gucci.com