ディオールの2016-17秋冬オートクチュール コレクションのメイキングムービーをSPUR.JPにて独占公開!

2016年7月4日(月)に開催された、ディオールの2016-17秋冬オートクチュール コレクション。その会場となったのは、外側に開いたバルコニー、壁のくり型、内階段の鉄製の手すりなど、19世紀後半の最も純粋なフレンチスタイルで設計された邸宅で、メゾンのはじまりの地でもある「アヴェニューモンテーニュ30番地」のサロン。SPUR.JPではサロンがショー会場へと姿を変えてゆく、メイキングムービーをエクスクルーシブで公開。


photo by Adrien Dirand

天井や白い壁は、コレクションをきらびやかに彩っていた繊細な刺繍とも呼応するシックなゴールドで装飾されていく。また、クリスチャン・ディオールが当時ゲストのために用意したものと同じ、 象徴的な「カナージュ」モチーフのナポレオン3世調メダリヨンチェアが規則正しく並べられる様子が映しとられている。


(ムービーを視聴するにはこちらの画像をクリック)

特別な会場が完成し、ついにショーがスタート。ブランドのエッセンスであり、主なインスピレーションでもある「バー」スーツをはじめ、黒と白のポエティックな世界をダイジェストで捉えたムービーも公開中。オートクチュールの類まれなるサヴォワフェールを堪能して。

クリスチャン ディオール
電話:0120-02-1947
http://www.dior.com

FEATURE
HELLO...!