LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)が東京・原宿にある「バツアートギャラリー」と「ザ・マス」にてポップアップストアを開催。藤原ヒロシとコラボレートした、2017年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売するほか、レザーアイテムへのホットスタンピングや、スペシャルオーダーピースの展示・販売、デジタルインスタレーションも行われる。
ルイ・ヴィトンが東京・原宿にある「バツアートギャラリー」と「ザ・マス」にてポップアップストアを開催。2017年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売する。
バッグ“カバ・ライト” ¥222,000<H50×W40×D16cm> ©LOUIS VUITTON
今回のコレクションでは、メンズ・コレクション アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズと、様々な分野で活躍するアーティスト 藤原ヒロシがコラボレート。80年代のニューヨークのダウンタウンと、キース・へリングやジャン=ミシェル・バスキアを中心としたアートがインスピレーションソースとなっている。アイテムには、ルイ・ヴィトン、藤原ヒロシ、彼の主催するデザイン集団「フラグメントデザイン」による架空の音楽バンド「Louis V and The Fragments」をモチーフに、プレッピーテイストで仕上げられたレザーグッズやレディ トゥ ウェア、シューズ、アクセサリー、ウォッチなどがラインナップし、「バツアートギャラリー」にて展開される。
©Louis Vuitton Malletier / Pieter Hugo
「ザ・マス」ではレザーアイテムへのホットスタンピングや、スペシャルオーダーピースの展示・販売が行われ、さらに今回のコラボレーションを最新の技術で大胆に視覚化した、メディアアーティストの真鍋大度によるデジタルインスタレーションも登場。気鋭のクリエイターたちがつくる世界を堪能しに足を運んでみては。
LOUIS VUITTON in collaboration with FRAGMENT POP-UP STORE
期間:2017年4月21日(金)~5月5日(金・祝)11:00-20:00
場所:ザ・マス&バツアートギャラリー(東京都渋谷区神宮前5-11-5)
※オープン初日の4月21日(金)は抽選形式の入場
詳細はこちらから>>
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854