ブルガリ×荒木飛呂彦のカプセルコレクション発表

BVLGARI(ブルガリ)が、漫画家の荒木飛呂彦とコラボレーション。『ジョジョの奇妙な冒険』から「キラークイーン」をモチーフにしたカプセルコレクションが登場した。

ブルガリが、世界でも名高い漫画家の荒木飛呂彦とコラボレートしたアイテムを発表した。

ブルガリの力強いシンボルやトレードマークに魅力を感じたという荒木氏は、今回『ジョジョの奇妙な冒険』から「キラークイーン」をフィーチャー。

 

「私の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』に『スタンド』と呼ばれるものが登場します。それは心の形を視覚化、キャラクター化したもので、それを持つ者の守護神のような存在でもあります。私が持つブルガリのイメージは、アイコンでもあるセルペンティ(蛇)が持つ『魔除け』です。今回、日常で身につけるアルババッグやウォレット、バンダナ、シェリーなどのアイテムに、私が描いてきた『スタンド』の中でも最強の力を持つものの一つ、『キラークイーン』でデザイン致しました。健康と安全、そして時には愛や仕事のために闘わなくてはいけない時に、それを持つ者を守護するアイテムとして持っていただければ本当に嬉しいです」(荒木飛呂彦)

アイテムはグレーのカーフレザーに「キラークイーン」のグラフィックが施されたブルガリのアイコンバッグ「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」、トートバッグ、「セルペンティ」とスタンドのモチーフが描かれたバンダナ、ジップウォレット、キーチャームなどバリエーション豊かに展開。イタリアのラグジュアリーと日本の創造性によって生まれたカプセルコレクションは、111日(水)〜7日(火)までは伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて先行発売。1110日(金)よりブルガリショップにて発売開始。世界から注目される今回のコラボレーション、ぜひ早めに手に入れよう。

 

ブルガリ ジャパン
https://www.bulgari.com/ja-jp
03-6362-0100

FEATURE
HELLO...!