DIESEL(ディーゼル)から、シューレースなどのスニーカーのディテールがすべてトロンプルイユでデザインされた新作スニーカー「イマジニー」が発売される。また“IMAGINEE. BETTER THAN REALITEE.”というコンセプトのもと、ビジュアルとショートムービーも公開中。
ディーゼルが、シューレースなどのスニーカーのディテールをすべてトロンプルイユで表現したユニークな新作「DIESEL IMAGINEE(ディーゼル イマジニー)」を発売。アッパーはモノクロのアブストラクト柄やグラフィカルなカモフラージュ柄、2色のパネル使いなど個性が光るデザイン。
ソール部分にはイタリア語で遊び心たっぷりのアイコニックなメッセージ「QUESTA È LA SCARPA N°200」=「このシューズは200番目のものです」 と、「LAVARE QUESTA SCARPA A 1000 GRADI...」=「1000℃で洗濯してください」と書かれている。自分でオリジナルナンバーをバックソールに書き加え、シリアルナンバー風のカスタマイズを楽しむこともできる。
また“IMAGINEE. BETTER THAN REALITEE.”というコンセプトのビジュアルとショートムービーも公開。想像力を超越し、自分自身を取り囲む現実を面白い角度から見てみようというのが本キャンペーンのメッセージ。フランス人チーム、Paul & Martin(ポール&マーティン)とイタリア人のディレクター、Elena Petitti di Roreto(エレーナ・ペティッティ・ディ・ロレート)とのコラボレーションによって制作された動画は「Gas Station」と「Horror」の2種類。
実用的でまじめ過ぎるアプローチを選ぶよりも、人生をあらゆる側面から見てみてもいいじゃないかというアイデアのもとに制作。想像力溢れるカラフルなビジュアルを通じて「若い人たちがすべての瞬間を謳歌できるようインスパイアしたい」という思いが込められている。ディーゼルの自由でユースフルな世界観にぜひ一度触れてみて。
ディーゼル ジャパン
http://www.diesel.co.jp
0120-55-1978
text:Machiko Suyama
⇩「ディーゼル」新作スニーカー「イマジニー」のラインナップをチェック!