バーバリーがキャンペーンで打ち出す、「超現実的な」イギリスらしいクリスマス

バーバリー(BURBERRY)が2018年クリスマスキャンペーンをスタート。女優クリスティン・スコット・トーマスや歌手M.I.A.、俳優マット・スミス、モデルのナオミ・キャンベルなど豪華キャストが揃い、トレンチコートやベルトバッグ、今年リカルド・ティッシが打ち出した「TB モノグラム」のスカーフが華を添える。

バーバリーが、豪華キャストで送る2018年クリスマスキャンペーンのビジュアルを公開した。

© Courtesy of Burberry / Juno Calypso
© Courtesy of Burberry / Juno Calypso

今年はイギリスの気鋭アーティスト兼フォトグラファー、ジュノ・カリプソがディレクションと撮影を⼿がけ、『Close Your Eyes and Think of Christmas(目を閉じ、クリスマスのことを想像してごらん)』と名付けられたムービーを中⼼に展開される。内容はイギリスらしいクリスマスとして、気まぐれな天気や、家族と過ごす時間、電⾞の遅延、パーティなどをテーマに展開。ジュノの超現実的な世界観に引き込まれていく。

キャストには、バーバリーのキャンペーンに初登場となる女優クリスティン・スコット・トーマスや歌手M.I.A.をはじめ、これまでにも起用されてきた俳優マット・スミスやモデルのナオミ・キャンベルが登場。また、ナオミの⺟親であるヴァレリー・モリス=キャンベルも出演。親子がムービー内で着用しているヴィヴィアン・ウエストウッドとのコラボコレクションにも注目だ。

© Courtesy of Burberry / Juno Calypso
© Courtesy of Burberry / Juno Calypso

キャンペーンでは、アイコニックなトレンチコートやカーコート、ベルトバッグはもちろん、今年チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシが打ち出す「TB モノグラム」のスカーフなどにフィーチャー。自分へのご褒美に、ホリデーギフトに、ふさわしいアイテムを探してみて。