2020.10.07

10月はキャンペーン月間! ビームスがピンクリボンブレスレットをオンライン限定で発売中

BEAMS(ビームス)が2020年10月中、乳がんに関する理解とブレストアウェアネス(胸の健康を意識する行動)を促すピンクリボンキャンペーンを実施中。ピンクリボンブレスレットもオンライン限定で販売。

ビームスが、乳がんに関する理解とブレストアウェアネスを促すピンクリボンキャンペーンを実施中だ。このキャンペーンは「毎日頑張る女性が、その家族が、一人でも多く、いつまでもハッピーでいられますように」という願いを込めて、20201031日(土)まで実施されるもの。国内150店舗(一部店舗除く)の女性用試着室には、セルフチェック(自己触診)ガイドを掲出。鏡の前で着替える数分間にできる簡単なチェックを提案し、ブレストアウェアネスの習慣を促す。

ビームスがこの活動に取り組むきっかけとなったのは、ジュエリーブランド・Quelle Chance(ケルシャンス)のデザイナーである山吹祥子のピンクリボン活動だという。ビームスオンラインショップでは、同ブランドのピンクリボンブレスレットを発売中。ブレスレットの売上の10%は、一般社団法人KSHS(キチンと手術・ホンネで再建の会)へ寄付される予定だ。このアイテムはオンラインショップのみの限定販売となる。

Quelle Chance / shoko yamabuki accessories ピンクリボンブレスレット ¥3,000/ビームス(ケルシャンス)
Quelle Chance / shoko yamabuki accessories ピンクリボンブレスレット ¥3,000/ビームス(ケルシャンス)

また、店舗ではショッピングバッグにリボンマークのチャームを付け(一部店舗除く)、ビームスオンラインショップで購入された商品の配送時の梱包にはステッカーを封入(なくなり次第終了)。印字されたQRコードからは、キャンペーンサイトへのアクセスができるようになっている。ビームス公式ウェブサイトでは、10月中、通常オレンジ色のビームスロゴがピンク色のピンクリボンバージョンに。乳がんに関する理解とブレストアウェアネスの大切さを、より多くのカスタマーに伝えることを目指し、乳がんと共に生きる人を支援するビームスの取り組みに注目を。

ピンクリボンチャームを着けたショッピングバッグ
ピンクリボンチャームを付けたショッピングバッグ

ビームス カスタマーサービスデスク
ピンクリボンブレスレット販売サイト:https://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/accessory/64421318280/
0120-011-301(受付時間 11:00~19:00 ※土日祝、年末年始を除く)

text: Fuyuko Tsuji