MYKITA(マイキータ)が、King Gnu(キングヌー)の常田大希とタッグを組んだ限定サングラスコレクション「MYKITA for Daiki Tsuneta(マイキータ フォー ダイキ・ツネタ)」を発表。2020年12月1日(火)より、一部のマイキータショップと取り扱い店舗で発売。
ベルリン発のインディペンデント系アイウェアレーベル・マイキータが、キングヌーの常田大希とタッグを組んだ限定サングラスコレクション「マイキータ フォー ダイキ・ツネタ」を発表。2020年12月1日(火)より、一部のマイキータショップと取り扱い店舗で発売する。国内では、MYKITA Shop Tokyo(マイキータ ショップ トウキョウ)、MYKITA Shop Osaka(マイキータ ショップ オオサカ)、POKER FACE(ポーカーフェイス)札幌店、Continuer(コンティニュエ)各店、EYETHINK HIROB(アイシンク ヒロブ)、OBJ OSAKA(オブジェ・大阪)、蒲池眼鏡舗 福岡店にて展開。
このコレクションは、ブランドにとって日本国内2店舗目となるマイキータ ショップ オオサカのオープンを記念して発表されたもの。マイキータのシグネチャーであるシートメタル(ステンレス製)のフレームを常田が独自の絶妙な配色で再解釈した2つのモデルで構成。パーフェクトなバランスのラウンドフレーム「KAYO(カヨ)」とパントシェイプの「LENNARD(レナード)」がさまざまなカラーとパッドの組み合わせで取り揃う。
もともとベルリンのMYKITA HAUS(マイキータ ハウス)で生み出されるミニマルなデザインのアイウェアに惹かれ、サングラスを愛用していたという常田。今回のコラボレーションでも、ファッションカルチャーとの結びつきも強い彼ならではのセンスが光るアイテムを完成させた。購入者にはノベルティとして、A1サイズのスペシャルリミテッドエディションポスターと、ブックレットをプレゼント(※日本限定)。カラフルで実験的な広告ビジュアルにもぜひ注目を。
マイキータ ジャパン
https://mykita.com/
03-3409-3783
text: Fuyuko Tsuji