週替わりで登場する日本限定アイテムも! マルニが初のポップアップストアを開催

MARNI(マルニ)が202141日(木)~422日(木)の間、渋谷PARCO(パルコ)1階のポップアップスペース“The window(ザ・ウィンドウ)にて初のポップアップストア「MARNIFESTO / マルニフェスト」を開催。

マルニが202141日(木)~422日(木)の間、渋谷パルコ1階のポップアップスペースザ・ウィンドウにて初のポップアップストア「マルニフェスト」を開催する。日本限定アイテムに加え、メンズ、ウィメンズともに、デジタルショーで発表された2021年春夏コレクションをいち早く発売。「自由と自己表現の手段としての服」を追求したという今シーズンのコレクションは、ハンドペイントや裁ち切りの裾などアナーキーなタッチが印象的。

トランクバッグ 左:(H16×W23×D11cm )¥351,000、右:(H13×W18×D6.5cm)¥309,000/ マルニ ジャパン クライアントサービス
(左より)トランクバッグ(H16×W23×D11cm)¥386,100、(H13×W18×D6.5cm)¥339,900/ マルニ ジャパン クライアントサービス

今回、マルニのクリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソによるハンドペイントを施したトランクバッグをはじめ、Tシャツやウォレットなど日本限定アイテムが週替わりで登場するのも魅力だ。アイテムは4月1日(木)よりマルニの公式LINE ECサイトでもオンライン販売を行う(詳しくは公式LINEアカウントを参照)。また、期間中に¥50,000(税抜き)以上購入の方にはノベルティをご用意。3月31日(水)までのパルコ オンラインストアでの先行受注で購入した方には、金額に関わらずノベルティがプレゼントされる(数に限りあり)。

(左より)日本限定アイテム Tシャツ(※4月1日発売)¥38,000、バイカラー ナイロントートバッグ(※4月1日発売)(H39.5×W31cm)¥35,000/マルニ ジャパン クライアントサービス
(左より)Tシャツ(※4月1日発売)¥41,800、バイカラー ナイロントートバッグ(※4月1日発売)(H39.5×W31cm)¥38,500(ともに日本限定アイテム)/マルニ ジャパン クライアントサービス

ポップアップショップはオープンでカラフルな空間に。スペース中央に掲げられた白い旗には「MARNIFESTO」という言葉が描かれ、ディスプレイテーブルにもハンドペイントが施されるなど、コレクションの自由な世界観を反映したデザインとなっている。紙のしわ加工が特徴的な床は、このコレクションを代表するプリントの1つを再現。まるでミュージアムのような空間をぜひ堪能して。

(左より)二つ折り財布(※4月15日発売)(H8.5×W11×D2cm)¥49,000、ラフィアバッグ(※4月8日発売)(H34×W39×D16cm)¥95,000/マルニ ジャパン クライアントサービス
(左より)二つ折り財布(※4月15日発売)(H8.5×W11×D2cm)¥53,900、ラフィアバッグ(※4月8日発売)(H34×W39×D16cm)¥104,500(ともに日本限定アイテム)/マルニ ジャパン クライアントサービス

【ポップアップストア概要】

開催期間:202141日(木)~422日(木)
開催場所:渋谷パルコ1階ポップアップスペース“ザ・ウィンドウ”
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1

マルニ ジャパン クライアントサービス
https://www.marni.com/
0120-651-015

text: Fuyuko Tsuji