ミチノ・パリからアップサイクルして作られた新作バッグが登場! ポップアップストアを開催

レザーグッズブランドのmichino paris(ミチノ・パリ)が新作のショッパーバッグを発売。ポップアップストアを開催する。

レザーグッズブランドのミチノ・パリが、プラスチックバッグ型の新作バッグ、ショッパーバッグを発売。開催中の岩田屋本店に続き、銀座三越やバーニーズ ニューヨークなどでポップアップストアを開催する。なお、期間中はショッパーバッグのみバーニーズ ニューヨークにて先行販売される。

(左から)ショッパーバッグ A4¥55,000、ショッパーバッグ B5¥46,200/サードカルチャー(ミチノ・パリ)
(左から)ショッパーバッグ A4(H49.5×W27.5×D1cm)¥55,000、ショッパーバッグ B5(H38.5×W23.5×D1cm)¥46,200/サードカルチャー(ミチノ・パリ)

ショッパーバッグはラグジュアリーメゾンが使用していた最高級の革を、染め直すことなくアップサイクルして作られている。耐久性を考え、肌触りのよい滑らかなナッパラムスキンを使用し、レザーの特性である柔らかさを引き立たせるためにあえてライニングを付けず仕立てられた。熟練した技術を持つイタリアの職人によって作られるバッグは、ノートパソコンを収納できるA4サイズ、そして日常の必需品をしっかりと収納できるB5サイズの2種類で展開。ブラック、レッド、サファイア、ライトピンクと、カラーバリエーションも豊富に登場する。バッグにプリントされた「SALUT(サリュー)」という言葉は、デザイナーのヤス・ミチノがパリに渡って最初に覚えたフランス語で、カジュアルに挨拶を交わすときに用いられるもの。生まれ育った環境ではない場所でチャレンジするという、当時の奮い立つ気持ちを思い出させるパワーワードとして、ブランドを代表するロゴとなっている。

8月まで各所で開催予定のポップアップストアでは、伝えたいこと、好きなワードをプリントできる、「#SayWhatYouWant」と題したパーソナライズ・サービスも実施。期間中、購入者には先着順でオリジナルポーチをプレゼント。こちらは数量限定なのでお早めに。シンプルな形で持ち運びしやすく、普段使いできる万能デザイン。サステイナブルでチャーミングなショッパーバッグは、スタイリングのベストパートナーになりそう! 



ポップアップストア概要

5月12日〜5月25日 岩田屋本店
5月14日〜5月23日 バーニーズ ニューヨーク銀座本店
5月20日〜8月24日 銀座三越 POP UP Galleria
5月28日〜6月6日 バーニーズ ニューヨーク六本木店
6月12日〜6月20日 バーニーズ ニューヨーク横浜店
※上記期間中、ショッパーバッグはバーニーズ ニューヨーク先行販売
※開催期間は変更になる可能性がございます。

サードカルチャー
https://www.michinoparis.com/
03-5421-0248(ミチノ・パリ専用番号)


text: Azu Sato