中国の少数民族との対話から生まれた「マルニ ミャオ」カプセルコレクション

MARNI(マルニ)が「Marni Miao(マルニ ミャオ)」カプセルコレクションを限定店舗とオンラインストアにて発売中。

マルニが「マルニ ミャオ」カプセルコレクションを限定店舗にて発売中だ。2021年6月6日(日)までマルニ 表参道にて、6月9日(水)~6月15日(火)はマルニ 日本橋三越にて、6月18日(金)~6月24日(木)はマルニ GINZA SIX(ギンザ シックス)にて順次発売。また、三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインストア「ISETAN MITSUKOSHI LUXURY(伊勢丹三越ラグジュアリー)」でも取り扱い中となっている。

/マルニ ジャパン クライアントサービス
(左)ドレス ¥295,900 ・(右)ドレス ¥225,500、スカート ¥374,000(その他参考商品)/マルニ ジャパン クライアントサービス

1年以上の制作期間を経て発表された同コレクションは、クリエイティブ・ディレクターであるフランチェスコ・リッソと、ミャオ族とのクリエイティブな対話から生まれたプロジェクト。ミャオ族とは中国の国内に多く居住する民族集団で、同系統の言語を話す人々は、タイ、ミャンマー、ラオス、ベトナムなどの山岳地帯に居住している。ミャオ族のコミュニティが何世紀にもわたり守り続けている、刺繡、レース、プリーツ、シルバーなどを用いた伝統品は有名だ。

/マルニ ジャパン クライアントサービス
ブラウス ¥126,500、スカート ¥374,000(その他参考商品)/マルニ ジャパン クライアントサービス

「マルニ ミャオ」では、そんなミャオ族の文化に敬意を表しながら、伝統的なパターンを現代のワードローブへと転換。チュニック、シャツドレス、プリーツスカート、Tシャツなどのアイテムに、ミャオ族の鮮やかな色彩をミックス。魅惑的なパッチワークや刺繍、コラージュなどで表現されたミャオモチーフも魅力的なアクセントとなっている。ウェアのほかにバッグやフスベットサンダルなどもラインナップ。ミャオ族の絶妙な文化、文化の多様性の豊かさを表現した特別なアイテムにぜひ注目を。

/マルニ ジャパン クライアントサービス
(左)シャツ ¥181,500・(右)シャツ ¥225,500/マルニ ジャパン クライアントサービス

【取り扱い店舗】

会期:6月1日(火)~6月6日(日)
会場:マルニ 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1階

会期:6月9日(水)~6月15日(火)
会場:マルニ 日本橋三越 
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館3階

会期:6月18日(金)~6月24日(木)
会場:マルニ GINZA SIX
住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス3階

三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインストア「ISETAN MITSUKOSHI LUXURY」
https://marni.norennoren.jp/

マルニ ジャパン クライアントサービス
0120-420-502

text: Fuyuko Tsuji

FEATURE