フェンディのアイコンバッグがアート作品に変身! アントニオ・ロペスとのコラボレーション

FENDI(フェンディ)が、2022年春夏コレクションよりAntonio Lopez(アントニオ・ロペス)の作品をあしらったアイコンバッグを全国の直営店および公式オンラインストアにて発売中。

フェンディが、2022年春夏コレクションよりアントニオ・ロペスの作品をあしらったアイコンバッグを発表。全国の直営店および公式オンラインストアにて発売中だ(一部3月中旬発売予定)。空想的な作風で知られる伝説のイラストレーター・ロペスの作品が、フェンディのアイコンバッグ「Peekaboo(ピーカブー)」と「Baguette(バゲット)」に大胆にあしらわれた。

「ピーカブーアイシーユーミディアム」(H25.5×W33.5×D13cm)¥764,500(3月中旬発売予定)/フェンディ ジャパン
「ピーカブー アイシーユー ミディアム」(H25.5×W33.5×D13cm)¥764,500(3月中旬発売予定)/フェンディ ジャパン

The Estate and Archive of Antonio Lopez and Juan Ramos(エステート・アンド・アーカイブ・オブ・アントニオ・ロペス・アンド・ファン・ラモス)」とのコラボレーションにより実現した今回のコレクション。女性らしさ、多様性、インクルーシビティ、美に対するロペスの先進的ビジョンにフォーカスしたイラストがセレクトされ、カラフルでエネルギッシュなバッグが誕生した。メゾンのラグジュアリーを最大限に具現化したバッグは、まさにコレクターズアイテム!

「ピーカブーアイシーユーミディアム」(H25.5×W33.5×D13cm)¥764,500(3月中旬発売予定)/フェンディ ジャパン
「ピーカブー アイシーユー ミディアム」(H25.5×W33.5×D13cm)¥682,000(3月中旬発売予定)/フェンディ ジャパン

ロペスのイラストを基にした虹と日光のディテールは、マルチカラーのダイアゴナルストライプにアレンジされた。同モチーフは「Peekaboo I Seeu(ピーカブー アイシーユー)」のライニングに意表を突くエフェクトとして登場。

「ピーカブーアイシーユーミディアム」¥764,500(3月中旬発売予定) 「バゲット」¥385,000(発売中)/フェンディ ジャパン
(左より)「バゲット」(H14.5×W24×D7cm)¥401,500、「ピーカブー アイシーユー ミディアム」(H25.5×W33.5×D13cm)¥764,500(3月中旬発売予定) /フェンディ ジャパン

また、シグネチャーでもある「FF」ロゴが型押しされたレザー製の「Baguette Chain(バゲット チェーン)」にもプリントされている。ロペスの色鮮やかなアートをフェンディのクラフトマンシップと共に堪能して。

フェンディ ジャパン
http://www.fendi.com/
03-3514-6187

text: Fuyuko Tsuji

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