新作モデルも登場! 【マルベリー】が「ベイズウォーター」誕生20周年を記念し、人気の定番バッグをリニューアル

Mulberry(マルベリー)がブランドのアイコンバッグ「Bayswater(ベイズウォーター)」誕生20周年を記念し、「愛してるって、どう伝える?」をテーマにしたキャンペーンを展開。各「ベイズウォーター」の新色アイテムに加え、3つの新作モデルをリリースした。

マルベリーがブランドのアイコンバッグ「ベイズウォーター」誕生20周年を記念し、「愛してるって、どう伝える?」をテーマにしたキャンペーンを展開。今回の20周年記念コレクションでは、2000年代テイストにマルベリーらしさを詰め込んだコンパクトなサイズの「イーストウエスト ベイズウォーター」、あらゆるシーンに対応する肩掛けタイプの「ノースサウス ベイズウォータートート」、大容量で使いやすいデザインに、複数のジップをあしらった「ジップド ベイズウォータートート」の3つの新作モデルをリリースした。新色には、ゼラニウムピンクやアシッドグリーン、ピグメントブルーなどのポップなカラーが追加された。 

マルベリーのベイズウォーター トート
「ベイズウォーター トート」〈H28.5×W36-46.5×D13cm〉¥139,700/マルベリージャパン(マルベリー)

2003年の発売と同時に人気が沸騰した「ベイズウォーター」。時代に左右されることなく、今でもマルベリーのベストセラーアイテムとして長く愛され続けている。シンプルで落ち着いたスタイルに、ブランドのシグネチャーであるポストマンズロックをあしらった一目でわかる独特なデザインでありながらも、この20年の間にジップドやミニなどの新作モデルが追加され、時代とともに進化を遂げてきた。 

マルベリーの新作ベイズウォーター
(左から)「イーストウエスト ベイズウォーター」〈H20×W31.5×D9cm〉¥192,500、「ノースサウス ベイズウォーター トート」〈H43×W37×D13cm〉¥167,200/マルベリージャパン(マルベリー)

また、デザインのみならず環境保護にも力を入れ、2022年以降、マルベリーの他のバッグと同じく、 国際環境基準団体の認証を受けているタンナリーから調達したカーボンニュートラルレザーのみを使用するなど、サステイナビリティを大きく向上させている。また、今年は「ベイズウォーター」を対象に詳細なライフサイクルアセスメント(LCA)を実施することで、CO2排出量削減に向けてさらに前進する。さらに、アーカイブの「ベイズウォーター」を購入できるプログラム「マルベリー・エクスチェンジ」の構築など、サステイナビリティの促進に積極的に取り組んでいる。

この機会にタイムレスに愛用できる「ベイズウォーター」を新調して、アイコンバッグの20周年をセレブレートしてみてはいかがだろう。


取り扱い店舗
マルベリー直営店、公式オンラインストア 

マルベリージャパン
https://www.mulberry.com/jp/
0120-097-428


⇩マルベリー「ベイズウォーター」の新作ラインナップと、キャンペーンムービーをチェック!

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