まるでパリのアパルトマン! 【ロンシャン】の表参道店、銀座店がリニューアルオープン

現代のパリジェンヌが暮らすアパルトマンをデザインコンセプトに、LONGCHAMP(ロンシャン) ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座がリニューアルオープンした。

リニューアルオープンしたロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座に足を踏み入れると、そこはまるで現代のパリジェンヌが暮らすアパルトマンのよう。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”の2色をメインとしたカラーリングであたたかな雰囲気の空間が広がる。さらにメゾンと職人を結ぶ絆を表現したアートピースが華やかな彩りを添える。

ロンシャンのリニューアル店舗内装

ロンシャンのリニューアル店舗内装

パリのアパルトマン同様、ストア内もひとつひとつ表情の異なる部屋をイメージ。エントランスでは、アトリエにあるような背丈の高いデスクがゲストを迎え入れる。パリジェンヌの本棚のようなシェルフには新作コレクションが並び、レザーグッズや小物は絵画や書籍などと一緒に店内を活気づける。

ロンシャンのリニューアル店舗内装

ロンシャンのリニューアル店舗内装

ラウンジはオスマン建築の装飾があしらわれ、ヴィンテージライクな家具やラグ、ソファが設置されたくつろぎの空間となっている。そこはまるでパリジェンヌがマーケットで見つけた掘り出し物や、特注したスペシャルな一点物で部屋をスタイリングしたかのよう。心をくすぐるロンシャンの逸品に囲まれながら、ショッピングを楽しむことができる。

ロンシャンのリニューアル店舗内装

ロンシャンのリニューアル店舗内装

さらに表参道店、銀座店では、最新のレザーバッグとプレタポルテコレクションがラインナップし、ロンシャンがシーズンごとに描くストーリーが感じられる。友人のパリジェンヌに招かれた気分で、ぜひリニューアルオープンした店舗に足を運んで!

ロンシャン・ジャパン
https://www.longchamp.com/jp/ja/
0120-150-116

text:Ayaka Ono

FEATURE
HELLO...!