ADEAM(アディアム)のデザイナー前田華子が、女性デザイナーがファッション史に与えた影響と活躍を紹介した映画『Women in Fashion: 100 Years of Design』に登場。アメリカ版のアマゾン プライムにて公開中。
アディアムのデザイナー前田華子が、女性デザイナーがファッション史に与えた影響と活躍を紹介した映画『Women in Fashion: 100 Years of Design』に、注目の女性ファッションデザイナーのひとりとして登場。現在アメリカ版のアマゾン プライムにて公開中だ。
日本の伝統文化から深くインスピレーションを受け、「伝統と革新の融合」をブランドのコンセプトに掲げるアディアム。現代女性のワードローブに溶け込むように、毎シーズンのコレクションで新鮮なプロダクトを、発信し続けている。本映画では、過去100年にわたる女性ファッションデザイナーの影響に焦点を当て、6名のトップデザイナーを紹介。彼女たちのクリエイティビティの原動力を追求した。その中で前田は、自身のブランド・アディアムの海外コレクションデビューとなった、2013年NY秋冬コレクションを振り返る。若手デザイナーとして、ファッション業界で独自の道を切り開く心境を語っている。
世界中の幅広い層から支持を得てマーケットを広げると共に、元アメリカ⼤統領夫⼈のミッシェル・オバマや、ハリウッド俳優のアン・ハサウェイ、さらにヨルダンのラーニア妃など、数多くのセレブからも、愛されるブランドへと成長を遂げた。これからも、ニューヨークと東京ふたつのホームタウンで、日本古来の美や、芸術性と機能美を取り入れながら、日常のラグジュアリーを生み出していく。そんな、世界を舞台に活躍するブランドの、今後の展開にも注目したい。
text:Asami Yamane