週末は、音楽のある空間へ



快晴の先週末は、愛知県蒲郡市にて催されていた「森、道、市場」というイベントに。いくつか設けられた開放的な音楽ステージの傍らには、多数の出店が軒を連ねます。純粋なる音楽フェス、というよりもバラエティに富んだおいしい食事や、雑貨の買い物に興じつつその場に流れるゆったりとした空気そのものが楽しめるイベントでした。もちろん、ライブ目当てでもたっぷり楽しめます。ビール片手に現実を忘れた充実の二日間となったのでした。



すぐそばにはビーチがあり、波打ち際でゆっくりするのも至福のひととき(うっかり寝ました)。なかなか気軽に行ける都市近郊型のフェスから抜け出せないのですが、愛知県と少し立地は遠いものの、都内にはないロケーションに、ここまできてよかったなぁ、と。漫画家の大橋裕之さんにちゃっかり似顔絵を描いていただいたり、ふつうに古本を買ったり(笑)、と “市場”も満喫しました。ごはんもどれも好きな味で、このフォーと水餃子もおいしかったです。ライブでは、土曜日の終わり、暮れなずむ夕日を背にスチャダラパー、最高でした~。夏ですね。今まで知らなかったアーティストも知れて嬉しいかぎり。
そんな充実の二日間は、HYKE×adidasのメッシュスニーカーと、汚れても洗えるユーズドのトートバッグとともに過ごしました。このスニーカーは軽くて通気性もいいので野外活動にぴったり。履き心地も気に入っています。トートバッグはいくらあっても重宝するので、どこでも見かけたらつい買ってしまうアイテムのひとつ。



にしても本格的なフェスに対応できる装備があまりなく、今年こそ買い揃えて郊外にも挑戦したい。23日発売の7月号に掲載される「大人のための新しいアウトドアスタイル」特集を参考に、フェススタイルをアップデートします。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!