ニットに包まれたい

あたたかなニットにくるまりたいこの頃です。秋冬シーズン、今のところ自分にとっての大物買いはこのメゾン マルジェラのメンズニット。




秋に、休暇を利用して訪れたベルギー・ブリュッセルのショップにて購入しました。「今日は例年になく寒い日ですよ~」と店員さんもおっしゃっていた通り、その日はもうとにかく寒かったんです。街角の海鮮スープでも、スターバックスのチャイラテでも芯から身体があたたまらない。そんなに気温が下がることを想定していなかった、軽装の自分も恨みました。震える身体を抱えて、心も折れかけていたとき。「このニット、本当にあったかいですよ!真冬もこれがあれば大丈夫」とまたもやその店員さんに薦められ、試着してみることに。もこっとした柔らかい質感に包まれた瞬間、あたたかい……と思わず呟きました。メンズアイテムのため、ロングな袖は大胆に折り返して。丈ももちろん長いですが、カラータイツを合わせてミニワンピースとして、ワイドパンツを履いてずるっと着ても……と妄想スタイリングが脳内を駆け巡りはじめたときには、買う!と決めていました。翌日からはさっそく寒いヨーロッパで大活躍。帰国後も、雪が降った日など迷わずこのニットを手に取りました。今冬手放せないアイテムのひとつです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!