私的リピート買いの最高峰

生まれてこの方、髪形に満足したことがありません。サロンに行く前には、好きなモデルのヘアスタイルやヘアカタログの切り抜きなどを寄せ集め、イメージを膨らませます。イメージが膨らみすぎて、忘れてしまうんです。自分の毛量がめちゃ多いことを。今は16年SSコレクションでブレイクしたペイトン・ナイトちゃんのマッシュヘアを真似していますが、寝起きなんて、ボリュームの出すぎで鏡の中には往年の大木凡人が(体感)。
そんな私が外出するための必需品がこちら! 

 

アヴェダのドライヘア用の洗い流さないトリートメント、デイリーモイスチュア オイルです。美容担当の同僚から教えてもらって試してみたのがかれこれ3年前でしょうか。数滴を手のひらで伸ばしてヘアに染み込ませるだけで、ボリュームが収まるんです! オイルのベタベタした感触が全くなくて、むしろさっぱりした使用感がやみつきに。朝シャン後のタオルドライした髪になじませれば、さらさらとしたペイトン・ナイト風ボブヘアに近づきます(体感)。海外出張時も、年末年始の帰省も、ポーチに一本こちらを入れておかないと落ちつきません。もはや10本以上のリピート買い。できればもっと大きなサイズを出してほしいと、切に願っています。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE