華やかな季節

普段からプレイフルな柄アイテムをつい買い集めてしまう癖がありますが、春はよりいっそう柄にあふれた装いがしたくなります。特に心惹かれてしまうのは、花柄。

たとえば、今春、「kiaris」というヴィンテージショップで購入したワンピース。ショップの高い位置に掛けられていた、シックな花柄が視界の端に飛び込んで来て、即座に試着させてください!と鼻息荒く申し出ました。フロントのボタンをすべてはずすと、ローブとしても着られます。裾はたっぷりとフレアが施されていて、この服を纏うと、裾がふわーっと優雅に風にたなびくので、ひとりロマンチック劇場よろしく、悦に入れます(笑)。襟もとの刺しゅうも心憎い。ちなみに、「kiaris」は駒場東大前(代々木上原からも歩いて10分くらいでしょうか)にあるヴィンテージショップ。状態がよく、綺麗なシルエットのアイテムが揃っていておすすめです。今年らしい刺しゅうトップスも豊富にラックに並んでいて、目移りし放題・幸せ空間。

こちらは、MARNI2014S/Sシーズンに登場したプリントトップス。グレーと淡いピンクという愛するスモーキーなカラーと、力強い筆致で描かれた花のぺイントが気に入っています。先日ここで書き連ねたデニムデビューした件もあり、今年はよりいっそうデニムに合わせた着こなしがしたい気分。コンスエロ・カスティリオーニさんが生み出す“強い”プリントは、きっと永遠に好きなもののひとつです。

それにしても、やっと暖かくなってきたなぁと感じる瞬間も束の間、ぐっと気温が下がったりと不安定な天気が続きますね。時折雨もぱらついて少しだけ気分が落ちた週末でしたが、今週を乗り切ればGW! 編集部も大型連休を前にばたばたしておりますが、気持ちをハッピーにする服とともに駆け抜けてゆきたいと思います。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!