気持ちがいい洗剤

どんな洗濯洗剤がベストなのか分からず、迷子だったときに出合いました。その名もずばり「THE 洗濯洗剤」。
 

あまりにもストレートなネーミングに、最初はたじろぎました。ブランド名もシンプルに「THE」。“このジャンルといえばこれ”という定番品、すなわち「THE ○○」と呼べるようなアイテムを作ることをコンセプトにしています。まずこの洗濯洗剤、一回に使用する量がとっても少ない。洗濯物の量によりますが、私は大体付属のキャップに半分とちょっとくらいで、量にすると5〜7ml。さらに中性洗剤なので、特殊な素材のおしゃれ着も洗える。本当に繊細な洋服以外は、ネットに入れて洗濯機の「おしゃれ着洗い」ボタンをポチっと。洋服を分けて洗濯するという丁寧なケアができない駄目人間には、これ一本でOKというオールインワンタイプが非常にうれしいんです。洗いあがりもふんわり、配合されたラベンダー精油によってナチュラルないい香りも漂う。洗浄力も個人的には申し分なし。他の洗剤に比べて、河川や海に流されてから生分解されるまでのスピードが圧倒的に早いという、環境にも人にも優しい一品です。以上、使用感は私調べです(笑)。

一生終わりのない家事にまつわるアイテムこそ、なんとなく自分にとって気持ちがいいものを選びたい。たとえば全部一緒くたに洗えるところ、そして仕上がりや香り、私にとっての“気持ちよさ”が詰まっていることがリピートする決め手となります。ちなみに、500mlで¥2,500と一旦躊躇する価格設定ですが、一年近く使っていてまだなくならない(一人暮らしだからというのもありますが)ので、コストパフォーマンスは悪くない気が。なかなかすっと手が出ない価格だからこそ、ギフトにもよいのではないでしょうか。 私は丸の内KITTEにある「THE SHOP」で購入しましたが、ネットでも購入可能。そろそろ詰め替えを買おうかしら……とその前に、今日こそ横目に眺めている未洗濯の衣類を洗います……。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!