髪の根元を立ち上げる!

話題のあれを試してみました。ダイソンのスーパーソニック、ドーナツみたいにあちら側が見えちゃう画期的なルックスのニュー家電です。

この先に送風口のノズルを装着するのですが、磁石でカチッと付いて気持ち良い。ノズルは「スムージングノズル」に加えて、スタイリングしたい箇所に的確に風を送り込むために口を狭めた「スタイリングコンセントレーター」と、カールを崩さない「ディフューザー」との3種類。ボディと含めて立派なキャメル色のレザーボックスに収納されて届きます。中身のメカっぽさと、パッケージのクラシックさのギャップがいい。

なによりも凄いのが、風力です。海外のトイレのハンドドライヤーで「なにもそこまで」っていうほどの風圧、あるじゃないですか。あれ以上に強い。いちばん褒め称えたい点は、髪の毛先だけじゃなく、地肌や髪の根元にストレートに風が当たるところ。ネコっ毛のうえ、加齢による髪の勢いがショボンとしている自分の頭髪でさえ、スーパーソニックならグイーンと起きる。根元のクセが取れて、うねりが取れるんです。中年になって悩んでいる人も多いんじゃないでしょうか、髪のうねり。この意味で、ぜひオトナ世代に強くお薦めしたいヘアドライヤーです。

ボディは驚くほど軽量で、ノズル部分も短いために風を当てる所作にストレスがない。風のクオリティと熱のバランスを計算し尽した設計ゆえ髪の水分を奪いすぎず、根元のクセを解消し、しかも強い風圧で時短にもなる。今までは10分強はじっくりとかかっていた乾かす作業が、2/3ぐらいに短縮できました。

朝の1分2分は大きいですよね。私の場合ですが一週間で延べにして30分ほど時間が浮く利点、髪のカツ入れ効果、そして熱で髪を傷めないケア設計に大満足しています。ヘアドライヤー界の新規軸、まずは店頭で手に取ってこの風圧を体感してみてください。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE