3ヶ月で、まつ毛が生まれ変わります

ある朝、メイク前に電動シェーバーで眉毛を整えていた時のこと。たまたまテレビに大好きな俳優さんが出てきて、うっかりそっちに目がいってしまいました。すると「ジーーー」と平坦な振動音を出していたシェーバーが一瞬、「ジュッ」と明らかに切れ味のいい音をたてました。確実に、ある一定の毛束が削ぎ落された感覚のある音。恐る恐る鏡をのぞき込むと案の定、左側のまつ毛が大変なことになっていました。上まぶた中央のまつ毛だけが、極端に2ミリほど短い。山切りカットの歯ブラシみたいになっている。まさに、上まつ毛が「凹」のような形になってしまっている。
万事休す。こうなったらもう、気長に「失われた2ミリ」が伸びるのを待つしかないわけです。でも、こういう予期せぬことが起きてしまうと、やっぱり心の動揺が行動に出てしまうもの。藁をもすがる思いでネットでポチッと購入したのが、ずっと気になっていたコレでした。

2428 for lash」という、まつ毛用美容液です。何年か前にテレビや雑誌などでも話題になっていたので、ご存知の方も多いかもしれません。高濃度ペプチドをはじめとする数種類の成分が毛根を活性化し、まつげのターンオーバーを早めてくれるというツワモノです。私は、 今回の山切り事件をきっかけに使い初めてみました。

結論から言うと、少なくとも私にとっては驚異的です、この美容液。
今、使いはじめてちょうど3ヶ月程度ですが、1ヶ月目ぐらいで山切りカットされた部分が目立たなくなってきました。まあでも、これだけでは自然に伸びただけとも考えられます。この時点ではまだ半信半疑のまま、根気よく朝晩の洗顔後に使い続けました。すると2ヶ月目に、感動は突然やってきました。まつ毛一本一本にハリとコシが出てきて、これはほんの少しですが、全体的にくっきり濃くなった印象に。そして3ヶ月目の今、まつ毛全体が確実に前よりも長くなった実感があります。ビューラーで上げた時、まつ毛がまぶたに当たる感覚が違うんです。

もともと、長さは普通なんだけど、細くて薄くて、量もスカスカだった我がまつ毛。マスカラを塗らないと、まつ毛の存在感なんてイチミリも感じられませんでし た。それが3ヶ月間この美容液を使い続けた今、スッピンでもちょっと目力が出てきたような。マスカラなしでビューラーで上げただけでも、アイメイクした感が出るようになりました。これは本当に素晴らしい。こんなにしっかり効果を実感できたことには、大仰ですがなんだか込み上げるものがあります。

とはいえ、個人差はつきものですし、敏感肌の方にはそもそもお勧めできません。それでも、最近まつ毛が弱っているとか、抜けやすいなどと感じている方には是非使ってみて欲しい逸品です。価格は6,000円と少々お高いですが、個人的にはそれだけの価値はあると思います。

使い方は、朝晩の洗顔後、化粧水をつける前に(ここ重要!)この美容液を毛根に沿って塗布してください。アイラインを引くようなイメージです。ただ、あまり粘膜に近いところにつけ過ぎると、目の中に入ってこれがけっこうしみるので、どうぞご注意ください。
あと、くれぐれも眉のお手入れ中のよそ見は禁物です。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと長いベースソロが好物。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE