浴びたい化粧水

季節問わずわりとシャワー派(ただ湯船を張るのが億劫なだけ)なのですが、今の時期はもうさっと浴びるだけでも入浴後は汗が滴ります。そのため、早急に肌をクールダウンさせ、かつ潤いを補給できるローションは手放せません。この「福美水」もお気に入りのひとつ。存在感も容量もたっぷり、500mlです。



お風呂あがりはすぐに洗面所に駆け込み、顔をはじめ火照った全身にたっぷり浸透させてます。ぐんぐんと肌が飲み込んでいくのがわかり、とにかく気持ちがいい! “プレ化粧水”として、普段のスキンケアの導入として使い、その後は化粧水~美容液~乳液という通常のステップ。はじめて「福美水」を使用した翌朝は、自分の肌のふっくらとしたやわらかさに、驚愕しました。主成分は、ヨモギ、クマザサ、シラカバなどの和ハーブ。と聞くと、匂いが気になるところですが、無香料です。低刺激なので敏感肌の私でも問題なし。名前通り、水のように浴びる心地よいスキンケアアイテムです。しばらく使っていますが、以前より断然肌の調子がいい。「なんか乾いてるな~」と思うと、ついさまざまなコスメを厚塗りしてしまっていたのですが、むやみなミルフィーユ塗りをしなくなりました。極めつけは、これだけの大容量でお値段¥3,400。コストパフォーマンス含め、力いっぱい太鼓判を押したい。私はウェブから購入したのですが、ドラッグストアでも購入可能。調べると、発売されたのは4年以上前だそうで、もっと早く出合いたかった……と思う一品です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!