モードなパール

パールに宿る成熟した大人の美しさ。そのクラシックで揺るぎないイメージのせいか、若造には分不相応ではと勝手に距離をとっていました。が、このパールはそんな固定観念を華麗に切り崩してくれたのでした。

冬に訪れたジュエリーブランド「oeau」の展示会でオーダーしたピアスが届きました。デザイナー・高田さんが2016年春夏シーズンにスタートしたブランドです。ミニマルで女性らしい、けれど力強いたたずまいに惹きつけられました。その中から選んだのが、このタヒチ産の黒真珠。ホワイトとは異なる、洗練された鋭さが漂います。この“シュッ”とした感は、ベースが黒真珠だからこそ。ちょっとひねりがきいた、いい意味で女性らしくないエッジィな存在感がお気に入り。“酸素や水のように24時間365日寄り添える存在でいてほしい”というブランドコンセプトの通り、日常着にもマッチするし、もちろんドレスアップにもぴったりでしょう。今のところ、そんなおしゃれの機会はないので想像の範囲なのですが……誰か結婚式とか、挙げてくれないかな。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!