脱・ビニ傘!

以前、セリーヌのショートブーツをシーズンをまたいで探し求めた話を書きましたが、一度欲しくなるとあきらめが悪い性分のようで、昨年から欲しいな~、としつこく思っていたボンボンストアの傘をついにこの梅雨を前にして、手に入れました!

色はちょっと深みがあるのに、きりっと鮮やかなブルー。栗のハンドルのぬくもりとの対比が良い感じです。傘袋もついているので、電車の中でさっとしまえるのもうれしい。

ボンボンストアの傘は、いつもこの時期にいろいろなセレクトショップでポップアップをして販売されているようなのですが、気がつくとその会期を逃していて、昨年はうまく買えなかったのです。で、髪のクセ毛が湿気でもやもやし始めた最近、たまたま伊勢丹に行って梅雨を楽しくするものないかしら、、、と考えていたら「そういえばボンボンストアの傘が欲しかった!」と思い出し、傘売り場へ急行。伊勢丹でのポップアップは終わってましたが、その名残で傘が並んでいました。ナイス自分!と、一年越しに思い出せた自分をほめつつ傘を買ったのでした。

普段ビニール傘をついつい使いがちだったのですが、やっぱり愛着は沸かないし、出先の傘立てでぼろぼろのにすり変わって逆わらしべ状態になるし、持ってて楽しくないしで、傘問題は近年、小さく気になっていたこと。やっとすっきりした気分で、雨の季節も楽しく過ごせそうな予感がしています。

ちなみに、ボンボンストアさんのポップアップ、ビームスプラネッツ横浜で6月26日までやっているようです。アフリカンバティック柄の傘も素敵なので、週末のぞきに行こうか迷っています。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!