ギャップのあるものに惹かれます。

なんとも美味しそうなゴマ団子……ではありません。くるっと前を向けると、実は2匹のハリネズミです。というか、ハリネズミの形をした、キャス キッドソンのソルト&ペッパー入れです。

来る秋冬シーズンに展開される新作なのですが、ひと足早くゲットすることができました。よーく見てみてください、この顔。なかなかクールな顔してます。「あんたが腹の中で考えてること、だいたい分かってるから」と言わんばかりのニヒルな目つきです。それがたまらなく可愛いんです。この妙に醒めた顔とポッテリした癒し体型とのミスマッチに、ぐいぐい惹き込まれます。
最近つくづく思いますが、こういうギャップのあるものが大好きです。物だけじゃなくて人でも、ギャップのある一面を見せられるとキュンとします。相反する要素が絶妙なバランスで重なり合った時に生まれる魅力は、この上なくパワフルです。「ヘッジホック ソルト&ペッパー」は、¥3,700(税抜)。少し先ですが、816日から店頭とオンラインショップで展開予定です。

ひとつ言い忘れていました。これ、とても気に入ってるんですけど、どっちがソルトでどっちがペッパーなのか、瞬時に判別できないというトリッキーさを持ち合わせています。友人を家に招いて食事する時に「ちょっとそこのハリネズミの塩の方、取ってくれない?」とお願いすると「それってどっち?」と必ず聞かれそうです。その時に「あれ、塩ってどっちだっけか?」とならないように気をつけたいものです。まあでも、頭にある穴の数がそれぞれ違うので、そんなに大きな問題ではありません。あと、2匹それぞれ顔も微妙に違うので、その表情で区別することもできそうです。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと長いベースソロが好物。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE
HELLO...!