夏のシュワシュワ

まるでサウナ状態ですね。この夏は。先日、久々に空を見上げたら、絵に描いたように大きな入道雲が! 小学校の夏休み、部活後にアスファルトに寝そべって空を見上げていた日々を思い出しました。そこから走馬灯のように夏の思い出が蘇り、無性にビー玉入りのラムネが飲みたくなりました。

そんなとき、打ち合わせで訪れた「珈琲舎 表参道」。引き寄せられましたよね。クリームソーダというノスタルジックな飲み物に。20年ぶりぐらいに飲みましたが、めっちゃ旨い! ケミカルな色彩に、罪悪感と同じくらい、幸せを感じます。ここのはバニラアイスが使われています。境界面にストローをあてて吸い込むと、バニラのクリーミーさがメロンソーダにコクを加えて、至福の味。仕事の話そっちのけで、あっという間にスッカラカンに。それからかなりの頻度でお世話になっております。

ちなみに、「コメダ珈琲」のクリームソーダは長靴に入っているのが可愛い。ここはソフトクリームが売りでもあるのでたっぷりのっています! こちらの場合は、クリームを堪能した後に、辛めのソーダを飲むのがオススメ。

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!