ピンクのオールスターにひと目惚れ!

 学生の時分からずっとそうなんですけど、「レアもの」にやたら反応してしまう人間です。さらにストリートカルチャーへの強い嗜好も相まって、レコードやらバンドTシャツやらスニーカーをひたすらコレクトし続けてきました。かといって、その成果は格別マニアと言えるほどのものでもなく、その辺に自分の中途半端さがにじみ出ていたりもします。が、まあとにかく店員さんに「かなりレアですよ!」なんて言われてしまったらイチコロです。
 昨日もそうでした。別に買うつもりなんて全然なかったんですよ。ただふらっと、ほんとにふらーっと仕事帰りに立ち寄った「Shinzone ルミネ1新宿店」でたまたま目に留まったのが、このピンクのオールスターだったんです。

「あ、かわいい」と思って足を止めた瞬間に、接客上手な店員さんが「これ、一点もののデッドストックなんです」とか言っちゃったもんだから、この結末は仕方ない。そう、仕方ない仕方ない。

 80年代のデッドストックです。もちろんUSA製。レアなのもそうですが、一番惹かれたのはこのピンク。こうして見ているだけでも十分可愛いのは、おそらくぜんぶピンク色のせいです。そしてやっぱり、履いても可愛い。今シーズン穿きまくっているライトブルーのデニムパンツとの相性も抜群だし、足もとだけにポップな遊び心が加わる感じもちょうど良い。あとレアもの好きとしては、現行モデルにはないサイドの山なりのステッチも自慢したいポイントです。ヴィンテージ感たっぷりの箱にもグッときます。もうなんて素晴らしい衝動買いだったんだろう! そうやって今、必死に自分を励ましています。

 ちなみに、今回私が手に入れてしまったピンクはもうありませんが、他にも珍しい色のオールスターがまだいくつか店頭に並んでいました。Shinzone ルミネ1新宿店です。気になった方はぜひ。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。