暦の上では秋ですよ

 夏休みらしいことは一切していないですが、既に立秋を過ぎてしまいました。たったそれだけのことなのになんとなく損をした気分になるのは、なぜなんでしょうか。このなんとも言えない気持ちを打破すべく、来るべき秋に着る服のことをぼちぼち考え始めました。

 涼しくなったら一番に着ようと思っているのが、ルメールのトレンチコート。春の終わりに買ったので、ほとんど着ない間に暑くなってしまい、歯がゆい思いをしていた一着です。ぱっと見はシンプルなのですが、サイドにスリットが入っていたり、肩がかっちりしているところも気に入っています。ルメールのコートが欲しいとずっと思っていたのですが、なかなかジャストサイズに出合えず、偶然入ったインテリアショップで見つけたものでした。

 ルメールといえば、今年の秋からは彼が手がけるユニクロの新ライン、ユニクロ ユーも始まります。残念ながら写真がないのですが、先日展示会で拝見したら、ワードローブをすべてこれだけで揃えたい、と思える可愛いさだったので、こちらもお楽しみに!

 気持ちだけでも秋を感じながら、どうしようもない暑さを乗り越えたいと思います。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!