このジュエリーに首ったけ

また新たに、魅力的なジュエリーブランドに出合ってしまいました。その名も「Coyote Negro」。



プエルトリコ生まれのデザイナー・Melissa Hernandezが手がける、NYをベースとしたブランドです。メリッサは広告のアートディレクターとしての活動を経て、2年前に自身のブランドを立ち上げました。そのジュエリーのモダンで彫刻的な佇まいにノックダウンされ、鼻息荒く衝動買いしてしまったのです。オーガニックで、どこか乾いた空気感が漂うinstagramもとても好み。そちらにアップされていた写真からの引用ですが、私が購入した上の「Mala Ring」は着用するとこんな感じ。

Mala

coyote negroさん(@coyotenegro)が投稿した写真 -

 
ぱっと見、二本の棒が指を挟んでいるようなデザイン。ソリッドなシルバーですが、決して無骨ではなく、女性らしい繊細さが感じられるんです。丁寧なハンドメイドによる有機的な曲線に惚れぼれ。彼女が探求する“sculptural wearable element”としてのジュエリーをまさに体現する存在感。実用的な面でいいますと、私はなかなか自分に合う大きさのリングが見つけられないのですが、こちらはフリーサイズで調整が可能。そこもささやかな決め手でした。……と、いろいろ書きましたが、結局はモノとして理屈抜きに可愛くてぐっときたんです(笑)。日本では現在、LAILA TOKIOのみで取り扱いがあります。価格帯は、ピアスやリングで2~3万円代でしょうか。新生ブランドの今後からも目が離せません!

BTS still life from Serie No.2 #serienumerodos #stilllife

coyote negroさん(@coyotenegro)が投稿した写真 -

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る