夏の疲れに効くオイル

オリンピック中心の生活をしようとしたのがいけなかったんだと思います。早朝に放送されるレスリング女子の決勝が観たくて、まだ寝てはいけない、と床にごろりと横になりながら携帯で試合の時間などチェックしていたら寝落ちしてしまい、はっと目が覚めたときには肩に体重がかかったまま、変な方向に腕が曲がった状態に。起きるなり首がまわらず、腕もあがらない。テレビの中でいきいきと活躍して金メダルをとるアスリートに感動しつつ、自分はというと1㎝動くのもやっとの状態でした。伊調選手が勝った時には、号泣しながら一緒にガッツポーズしようとしたら激痛がはしり、誰とも戦っていないのにひとり相撲で体を痛めた己の愚かさを恥じたのでした。

こうなったら整体などにも行きたいところですが、仕事もあるのでずっと揉まれているわけにもいかず。そこで、頼りになるのがこのアロマドゥースのグリーンドロップス。私の肩こり、筋肉痛、偏頭痛、むくみの時の救世主です。日本人アロマセラピストのマミ・レヴィさんが日本女性に効くように、と考えて調合されたというユーカリ、ティーツリー、ハッカ、ローズマリーなどの100%ピュアなエッセンシャルオイル。香りが鼻にはいるだけですっと頭がクリアになる感じなのですが、塗ったところの凝りもひんやりじんわり癒してくれるのです。肩を痛めた翌朝もこれを塗りながら死闘を終えて泣く吉田沙保里選手の様子をみて、またもらい泣き。がんばったんだからもう泣かないで!、と彼女にもこのオイル塗ってあげたい!と強く思ったのでした。余計なお世話だと思いますが。

ちなみにこのグリーンドロップス、海外に行く時にもよく持っていきます。肩こりがないと噂の西洋人の方々に塗ってあげると、「ナニコレ、メチャイイジャナイ!」ととても喜ばれ、やっぱり外人も肩凝るんじゃ?といつも疑ってます。サロンやジム以外だと、セレクトショップのPLAIN PEOPLEさんで買うことができます。身近なお疲れの人にも、海外ゲストにも、ちょっとしたギフトとしておすすめです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!