この秋欲しい、キラキラ靴

秋冬シューズのニューフェイス、第1弾が届きました! ロンドン発の「F-TROUPE」というブランドです。レトロなイラストが可愛いケースとともにお目見えしたのは、男性用のダンスシューズに着想を得た、英国らしいトラディショナルなアティテュードを感じるフラットローファー。そこに、アッパーのボウモチーフがチャーミングな表情を添えるデザインです。さらに注目したいのは、煌めくメタリックレザー。シックなネイビーカラーが上品に輝いて、足もとをモダンに引き立ててくれます。フォルムにほど良くくずしが効いているので、ドレッシーになり過ぎないのもまた魅力的。普段使いに気負わずに履ける一足です。

夏が終わりに近づいてきて、切なさが徐々にしみる今日この頃ですが、こうしてネクストシーズンの素敵な出合いに確かな胸の高鳴りを感じると、去りゆく夏への未練もなんとか断ち切れそうな気がします。

現在発売中のSPUR10月号でも、トレンドのグリッターシューズをたくさんご紹介しています。夏はまだ終わりじゃないけれど、そろそろまずは足もとから、秋のムードを取り入れてみませんか?

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE