どちらも好きで選べません!

 SPURの公式インスタグラムでも度々ご紹介しているバッグブランド「Aeta」。その代表的アイテムが、しなやかなブラックレザーのRucksackです。シンプルかつユニセックスなデザインと、片方掛けや手提げなど様々な持ち方が自在にできるラフさに惹かれて、もうかれこれ1年近く欲しいと思い続けています。まだ決めかねている唯一の理由は、「よし、買おう!」とようやく決意したタイミングで新色が出てきて、どっちも捨てがたく、優柔不断な迷いの沼から抜け出せなくなってしまったから。今も相当迷っています。白にするか、はたまた黒にするか……。

 すっきりと清潔感のある純白が目を引く新作は、久留米市のシューズブランド「MOONSTAR」とのコラボレーションアイテム。ゴム引き加工が施された生地はハリ感があって、コットン100%でもしっかりとした風合いです。独特のプックリとした佇まいには、定番のレザーにはない愛らしさだってあります。しかも、ストラップとバッグの底はブラックレザーで、素材と色のコントラストが楽しめるのも憎い。おまけに価格は定番よりも少しお安い¥22,000。こうなったらもう決断するしかない! そう思いながらも、やっぱりどっちも好きで選べません。「いい加減、白黒つけましょうよ」。そう言われている気がしてならない、実に魅力的な後ろ姿です。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE