キッズにならない大人のリュック

リュックサックには苦手意識があったんです。自分が背負うとどうしても、子供っぽくなりすぎるきらいがあって。というわけでずっとスルーしてたんですが、先日青山のレショップを取材した際に、この素敵リュックを見つけました。
バイヤーの金子さんにお聞きしたところ、ドイツのブランド、サイル マーシャルの別注ということ。サイル マーシャルは1896年に創業した老舗のアウトドアブランドで、すべて手作業で生産しているそうです。タフなコットンキャンバス地に、たっぷりとしたフォックスファーというミスマッチが楽しい! ナチュラルレザーのベルトは使い込むほどに味が出る予感がします。今回金子さんは別注するにあたって、ミリタリーのパーカに着想を得たそう。ディテールや素材感が武骨な雰囲気を放ちながらも、ファーがエレガンスさえ感じさせます。トレンドのストリートな格好にも合うし、シャツやチェスターコートといったきちんときたスタイリングのアクセントにも良い。キッズにならない大人のリュック、ようやく見つけました。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE