ミューズのためのジーンズ

以前ご紹介したsoe WOMENのデビューコレクションのデニムが届きました。レディースでは珍しい重量感のあるオンス。男性のダボダボのジーンズを無理やりベルトで留めて履くイメージです。ヒップの生地がたっぷりと余って、そこから足首に向け細くなるシルエット。ロールアップが二重なのは、昔、カウボーイがこの重なった部分で煙草を消し、吸殻を入れていたという履き方を参考にしています(縫いつけられていないので普通のロールアップも可能)。

メンズブランドsoeから立ち上がったsoe WOMEN。コレクションから連想するのは、男前な服をラフに着て、気だるい煙草が様になるセシルカットのパリジェンヌ。ああ、それって自分の好物ではないか!と文章を書いて気がつきました。私の頭の中に住みついている妄想のミューズが「このジーンズを履くのです」と告げていたのです。トレンドとは関係なく変わらずに好きな服って、だいたい彼女のせいなんだなと思っています。みなさんのミューズはどんな女性ですか?

エディターIWAHANAプロフィール画像
エディターIWAHANA

日々、モード修行中。メンズとレディースを行ったり来たりしています。書籍担当。どうぞよろしくお願いします。

FEATURE
HELLO...!