インディペンデント・ショップが熱い


カルチャーの薫りが漂う店、見つけました。ロンハーマン千駄ヶ谷店の隣に昨年11月オープンしたCONTE-NU」(コンテニュー)というセレクトショップ。こじんまりとした店内には、8090年代の古着から日本やヨーロッパの小さなブランド、ヴィンテージアクセサリーまで、ほかではなかなかお目にかかれないアイテムが整然と並んでいます。とはいえ決して奇をてらっているわけではなく、どれもシンプルな佇まい。ディレクターの渡邊咲さんいわく、「音楽をはじめとしたストリートカルチャーが背景に流れている」ことを意識してセレクトしているそうです。ご本人も、とてもムードのある素敵な方。こちらを運営する会社は、バー「shirokuma」、音楽レーベル「yygrec」といった音楽に関わるお店をいくつか運営していて、代表の平塚拓也さん自身も現役のダンサーだそう。お店では平塚さんがデザインしたオリジナルアイテムも取り扱っています。

私が思わず飛びついたのはこちら。
ミスター・サタデーナイトというブルックリンのハウス系音楽レーベルのTシャツです。今年の5月に彼らが来日した際、その素晴らしいDJプレイにすっかり夢中になっていただけに、見つけたときは大興奮。しかし残念ながらLサイズしか残っていなかったので断念しました。


CORONAという日本のアメカジブランドにシャツは、モノトーンのサファリプリントがユニーク。パターンもきれいです。


主張しすぎないモダンなヴィンテージアクセサリーも魅力。


スタイリングのポイントになるキャップも豊富です。

他人とかぶらないアイテムがざくざく見つかるインディペンデントなセレクトショップ。音楽が好きな方もそうでない方も、ぜひ足を運んでみてください。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE