macpacと一緒に、どこへ行こう?

 八ヶ岳や、北アルプスの北穂高、近場では神奈川の塔の岳の日帰り登山など。時間があったら山歩きをしているのですが、ここ5年ほどギアをほとんど変えたことがありませんでした。ザックも特に壊れているわけでもなく、愛着があったのでずーっと同じものを使っていたのですが、先日原宿のTHE NORTH FACE 3(march)でとうとうひと目ぼれです。 

 このmacpacの、ものすごくシンプルな、レトロな見た目に惹かれました。そして、すごく軽量。今まで背負っていたザックはなんだったのか……。ちゃんとハイドレーションにも対応しています。本当は、靴下とか、ちょっとしたものを買うつもりだったのに予想外の大物買いになってしまいました。しかもこの見た目なら、登山だけでなく休日、ちょっとそこまで、みたいなシチュエーションでも使えそう。
 新しいギアを買うと、なんだか心も切り替わっていい。今まで持っていた登山用の服たちもコーディネートが毎回一緒(5年間も…)だったのですがこのオレンジをキーカラーにまたイメージを変えたい。そんな妄想がふくらんでいます。
そろそろ山小屋は閉まる時期ですが、雪が降る前の山を狙って、どこか行きたいなと思っています。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る