秋のドライフラワー

みずみずしい生花も好きですが、秋冬のムードには乾いた植物がよりしっくりくる気がします。ということで、ドライフラワーを見かけるとつい買ってしまうこの頃。本日もトゥモローランド渋谷本店にて催されているこちらにて、新入りをお迎えしました。

店内に足を踏み入れると、天井から吊られた巨大なスワッグに目が釘付け。「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)」という、今年の7月に京都にオープンしたばかりのドライフラワー専門店によるポップアップショップです。ドライというと褪せた色みを想像しますが、こちらの花々は鮮やかなカラーが印象的。小ぶりで繊細な花や実も好きですが、個人的には力強くエキゾチックなワイルドフラワーが好み。甘すぎない佇まいがいいんです。明日、10月16日まではオーナーのおふたりが花束やスワッグのリクエストに応じてくれます。シックで大人っぽくしたい!という気分だったため、まずボルドーのケイトウをチョイス。相談しつつ、アジサイにユーカリ、グレヴィリア、リュウカデンドロンなど(後半につれ名前がポケモン風味ですね)とあわせて束ねてもらうことに。咲く季節が異なる植物も、ドライフラワーならば自由に組み合わせられます。満足感を胸に持ち帰りました。

ほかにも、ドライフラワーパック(¥2,000~)も販売されていて、なんでもない日にさらっと人に贈ったら素敵だなあと思いました。そんな洒落た“小みやげ”ができる人間になりたい。10月23日まで開催されているので、ぜひ覗いてみてください。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!