ロエベの店員さんに憧れて

いきなりですがわたくし、今非常にホクホクしております(コレを書いている現在、休日出勤中だけど)。理由は先ほどフラリと立ち寄ったデパートで、欲しかったものに出会えたから。

それは、こちら。ロエベのブローチです。ブランドのイニシャル「L」を組み合わせたデザインは、シンプルでいてモダン。シルバーもいい感じです。実はこれ、最初は「欲しくても買えない」ものだったのです。理由はストアスタッフのユニフォームで、非売品だったから。

保存

ロエベのお店に行くと、白シャツにネイビーのクルーネックニットを着たスタッフの方が出迎えてくれます。そして、みなさん胸もとにはこのブローチをしているのです! もともとブローチが好きで集めていたのですが、どちらかというとアイリス・アプフェルや『グレイ・ガーデンズ』のリトル・イーディみたいな、“盛っていく”タイプのスタイリングを参考にしていたので、「ブローチって、こんなにクリーンで、モダンにつけることもできるんだ!」と、目からウロコでした。2年ちょっと前、表参道にロエベのストアがオープンして、いちばんに気になったのがこのブローチ。鼻息荒く「これは売ってますかっ!?」と聞き、「商品ではないんです」と言われてガーン……となった思い出があります。

本日接客してくださった方によると、やはりスタッフを見て「私もコレが欲しい」というお客様が多く、商品化することになったとか(どうやらだいぶ前から入ってたっぽい……不覚)。シルバーとゴールドと2色展開ですが、やはり圧倒的に人気なのはシルバーで、入荷してもすぐになくなってしまうそうです。一応両方鏡の前で試してはみましたが、「やっぱりここは……シルバーよね!」ということで、私も流れにのっかってみました。目指すは店員さん! ということで、帰宅してすぐにネイビーのニットをクローゼットから探し出さねば、と思っております。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。