ヤクルトさんよ、この冬は君に任せた

若い頃は「やせたい」「きれいになりたい」「モテたい」「もっと遊びたい」etc、さまざまな雑念(邪念?)が渦巻いておりましたが、30代の今、願うことといえばとにかく「健康になりたい」一択です。朝起きて「あー今日の私、本当に調子いいわー」と感じることが、年10回あるかないか。常にどんより疲れてます。子供をもってからは、秋冬はさらに健康に黄信号がともる季節。子供が保育園でもらってきた病気が家庭内で伝染しまくり、親はさらに重症化……というさんざんなループをここ数年続けております。友人とそんな話をしておりましたら、「うちはこれを飲み始めてから子どもが全然病気しなくなったよ」と教えられ、まじか! と即とびついたのがこちら。

ご存知でしょうか、ヤクルト400。一般のスーパーなどでは販売していない、宅配専用商品です。うちは週1回ヤクルトレディさんに自宅に届けてもらってます。

編集G先輩も書いていましたが、「生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(80ml)に400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料」なわけです。飲み始めて3週間たったところですが、一家3人、それぞれに効果の兆しが見えておりますよ! 子どもはとにかくKA・I・BE・N。便秘気味だったのが、朝晩2回がデフォルトに。私はそもそもおなかは強いほうですが、朝、爽快感あふれるトイレタイムに。肌の調子も最近なんだかいいです。夫はいわゆるOPPですが、いきなり下すことがなくなってきたそう。(トイレの話ばっかりでホントすみません)

1本80円。家族3人×1日1本×1ヶ月と考えるとまあまあな値段ではあるのですが、これで病院にかからないですむと思えば、安いものでは?と思っております。私が期待しているのは、腸内環境を改善することで、花粉症にも効果があるのでは? ということ。SPUR12月号でも「花粉症、3ヶ月前からできること」という特集を組んでおりますが(これ、個人的に花粉症の人に是非読んで欲しい!)、乳酸菌はやはり有効なよう。この冬(~春まで)は、頼みましたよ、ヤクルト400さん!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!