このネイルポリッシュが優秀です

ネイルポリッシュが好きなんです。パソコンのキーボードやiPhoneをポチポチするとき、塗りたての爪が視界にちらつくだけで嬉しくてニヤついてしまう。ですので入稿などデスクワークに集中するときは、作業前に塗って気合いを入れます。一種のやる気ブースター的な存在。着々と収集しているポリッシュの中で、お気に入りのひとつがUK発の「NAILS INC.」です。



おしゃれなニュアンスを纏える色展開と、ワイドなブラシの塗りやすさが推薦ポイント。写真の2つも、絶妙にスモーキーな色みに一目惚れ。それに加えて驚くべきは、爪を健康的に保つ処方です。こちらは配合されたアーモンドオイルと抹茶パウダーが、爪をコートし保護します。他にも、ケールの成分で保湿をしてくれるシリーズなど“おいしい”栄養がつまっています。自爪を痛めつけているという罪悪感ともおさらばですよ。



さらにこのブランドならではの驚きのシミュレーションが。底面が湾曲している仕様にその秘密が隠されています。その曲線に爪を沿わせるようにあてがうと、なんとそのカラーを自爪に載せたように見えるんです! この構造があると、たとえばこんな悲劇が防げます。山吹色が好きな自分は、以前店頭でその色を発見し迷わず購入。いざ塗ってみると、肌が明らかにくすんで見えてぎょっとしたんです。肌色との相性が悪かったのですね。もう悲しみに暮れるしかなかった……。だからこの画期的な設計はとっても助かります。ぜひ活用してみてください!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE