ぬくい赤い靴下、ください

赤いソックスに弱いです。足デカのためマルコリアーニやパンセレラの紳士用リブソックスも揃えているけれど、色は必ずレッドと決めてます。赤はいちばん好きな色なのですが、黄ぐすみしきった顔色には悲しいかな似合わない。もうびっくりするくらい似合わないんですよ。来世では透明感ある美肌に生まれて赤のニットやコートを着てみたいと企んでいるのですが、とりあえず現世ではどんよりした顔からいちばん遠いところでとり入れることにしました。というわけで、タンスの靴下引き出しはほぼ真っ赤という景色になっています。

そんな引き出しの新顔が、RoToToの2足。奈良県は広陵町で実直に作られているジャパニーズブランドです。左は出合った瞬間にブリジット・ジョーンズのあのUgly Christmas Sweaterが脳裏をよぎり、一目惚れして掴んだ赤靴下。冷静になって考えると奈良公園のあのアイコンってことなんですね、なるほど。そういえば可愛い表情が和風です。左のローゲージソックスはリブの具合が気に入ってウィンターサンダル用に。視覚的にも末端冷え性に効きそうな2ペア、寒さが本格的なこれからの季節の味方になってくれそうです。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE